編集

さて、『猫の日』なわけだが

2024/01/052
真のオーナーに会いに行っても、どうせ外をほっつき歩いていて会えないだろうから特に何もしませんw
『猫の日』以外に何かあるのかな? と思って『こよみのページ』で調べてみたところ、『食器洗い乾燥機の日』でもあるそうだ。 何それ? って感じだけど、こんな意味らしい。
食器洗い乾燥機の日 食器洗い乾燥機によって食後のゆとりができることから。
夫婦にっこり「ふう(2)ふ(2)にっ(2)こり」の語呂合わせ。 日本電機工業会により制定。

出典:こよみのページ

語呂合わせの方はともかく、食器洗い乾燥機との結びつけが強引じゃありませんか?( ̄▽ ̄;)