編集

『まいにちいっしょ』のバグ

1/31配信のトロステーションから、動画の再生が出来るようになりました。
今回は実写版映画「魁!! 男塾」の紹介を動画で行っていました。

これ自体の再生は問題なく終わったのですが、トロステーションを終了して部屋に戻ってみると…
何と、部屋の床が黒一色で、部屋に飾ってあったアイテムが全て消えていました!
その後ハングアップしてしまい、コントローラーからではゲームを終了することも本体の電源を切ることも出来なくなってしまいました。

仕方なく本体の電源ボタンで強制終了したのですが、その後もう一度『まいにちいっしょ』を起動してみると、やっぱり部屋のアイテムが消えた(リセットされた)状態でした。

たまたま1/27に部屋の状態を保存しておいたので大した影響はありませんでしたが、ちょっとビックリしましたね。

このバグに関して、製作会社のビサイドから発表がありました。
◆緊急情報◆ 1/31日の配信に関して

現在は別の配信内容に差し替えられているようです。