編集

『御歳暮』と『うな重』

2024/03/272
本日は結婚式の準備やアパート探しでお世話になった人のところと、俺の実家へ御歳暮を届けに行ってきました。
御歳暮の品は嫁ぎ先で準備してくれていたリンゴやまと芋です。
まずは式の準備でお世話になった人の家へ。
結婚後の生活など、1時間ほど雑談してきました。
続いて俺の実家へ。
婆さんにヒッチハイクされた話などを織り交ぜ、ここでも同じく雑談です。


オカンに「御歳暮を持って行く」と話をしていたとき、「それじゃぁ、夜は うな重を食べに行こう」と言われていたので、18:00頃お店に向かいました。

何度も話題にしている寿司屋と同様、「ウナギならここ!」という定番のお店です。

ここで うな重を食べるのは1年ぶりくらいですかね。
相変わらず(゚д゚)ウマーです。
そして、今回も写真は撮り忘れています。

店の中を見回すと、ある張り紙が目に留まりました。
「国産ウナギの価格高騰のため、100円値上げさせていただきます。」

ガソリンも値上げならウナギも値上げ。
車を走らせて うな重を食べに行くことがとても贅沢に思えてきました。