編集

「威力棒Vii」

2
中国製ニセWii 「威力棒Vii」 - Engadget Japanese

早速 中国からパチモンが出てきた!
Wiiが品薄のときに出していれば、子供のために間違って買っちゃうお父さんとか いたかもしれないけどねぇ。

光学式ドライブを搭載しておらず、ソフトは本体に内蔵など、笑いどころ満載です。

コメントにも書かれているとおり、リモコンは赤外線なんだろうね。
Wiiリモコンのように振ろうものなら、送受信が出来なくてゲームにならないんじゃない?
リモコンを振らないにしても、この構成で出来るゲームって麻雀とか将棋くらいだろ^^;

Wiiで遊んでいるという気分だけでも味わいたい人、パッと見Wiiで遊んでいると思われたい人向けかな?w