編集

親戚の家で御食事

2023/12/202
今日は結婚して新しく親戚になった家で夕食を御馳走になりました。
この家にも猫がいることは聞いていました。
この子です。

もう12歳になるというので、すっかりおばあちゃんですね。
「手を出すと引っ掻かれるから、絶対に手を出しちゃダメ」と言われていました。
たしかに正面から手を出すと容赦なく猫パンチを繰り出してきますが、後ろから頭や背中を撫でる分には大人しくしている猫でした。

試しに後ろからそっと抱き上げ、足の上に乗せてみると…

はい、OK!
「聞いていたほど攻撃的じゃないんじゃない?」と思っていたんだけど、どうもこの状況は奇跡的なものらしく、みんな驚いていましたよ。
で、記念にと嫁様が撮ったのがこの写真です。

よその猫でも容易く手懐けられるのに、真のオーナーだけは相変わらず抱っこできません^^;