編集

PS3版『DiRT』

2024/03/29
ネットで注文していたPS3版『DiRT』が届いていました。
輸入盤ですが、PS3はリージョンフリーなので、北米版ソフトでもそのまま動作します。

2007/03/29の投稿で書いたときから楽しみにしてたんですよね。
FIAのオフィシャルゲームではないのでWRカーの登場はありませんが、ラリークロスにラリーレイド、パイクスピーク・ヒルクライムなど多様なゲームモードがあって内容は充実しています。

当然のことですが、輸入盤なのでゲーム内の言語は全て英語です。
しかし車関係の言葉なんてほとんどが英語だし、レースゲームが好きな人には日本語化するまでもないような言葉ばかりですから、中学レベルの英語力で充分です。

ゲームとしてはコリン・マクレーが残した最後の作品なので、永久保存版にしたいと思います。