編集

嫁様の誕生日

2023/05/182

今日は嫁様の誕生日です。
「何か欲しいものある?」と聞いてみましたが、「う~ん、別に。」という返事だったのでプレゼントは無し!
俺のときも何も無かったしね。
それ以前に、「欲しいものがあるか」とも聞かれていません(ーー;

で、嫁ぎ先に行ってみんなで食事をしてきたんですよ。
義理の妹たん(;´Д`)'`ァ'`ァも帰ってきていて、俺の誕生日のときはケーキを買ってきてくれたので今回も期待していたんですが、残念ながら手ぶらだったようです^^;

そんな感じで食事は普通に終わったんですが、今回はちょっと嬉しいことがありまして。
以前から俺に対して警戒心丸出しだった嫁ぎ先の猫(娘猫)が、今日はずっと俺の側にいたんです。
正面から手を出すと相変わらず引っ掻いてくるけど、後ろからそっと手を出せば頭を撫でることも可能なくらいになりましたよ!

「やっと俺も受け入れてもらえたかな」といい気分になっていたんですが、どうも風邪を引いていたみたいで、クシャミをしたときに思いっ切り鼻水かけられました。
その後、嫁様も犠牲になっていました。
どえらいプレゼントをもらった誕生日でしたw