2017/04/23

トロを撮ろう 25

立て続けにトロ撮ろ25回目です。
娘ちゃんを連れて遊びに行ったときにミニチュアをつまみ買いしてきました^^
いつものリーメントではなく、今回は「F-toys」というメーカーのものです。
まずは「ギターMONO」というシリーズからグリーンのストラトキャスターです。
ストラトタイプ サーフグリーン
気になっていたシリーズではありますが、箱買いするつもりはなかったのでスルーしていました。
というのも、リンク先を見てもらえば分かるとおり、ギターは9種類あるものの形としてはストラトキャスター、SG、フライングVの3種類しかないんですよね。
(フェンダーやギブソンとの公式コラボ商品ではありませんが、分かりやすいようにこう書かせてもらっています)

SGに関してはリボルテック長門に付いていたものがあるので、「ストラトキャスターかフライングVが出ればいいなぁ」と思っていたんですが、うまいこと引き当てました。
白のSGが出たら泣いてましたねw
このシリーズの良いところはギタースタンドが付いているのと弦が別パーツで作られていること。
その分取り扱いには神経を使いますけどね(;´∀`)

お次は同じF-toysの「名将の兜」から真田幸村の兜です。

せっかくなので以前にも紹介した「同田貫正国」と一緒に並べてみました。
刀掛けを紛失しているのでギタースタンドを使っています。
これも箱買いはしないけど気になっていたシリーズです。
どうせなら赤のインパクトが強烈な真田幸村が欲しいと思い1つだけ買ってみましたが、こちらも見事に引き当てました。
このシリーズ、もしも甲冑と1セットだったら箱買いしていたかもしれません。

両シリーズともホビーショップですら見かけなかったというのに、同じショッピングモール内のお菓子売り場にありましたよ。
娘ちゃんのお菓子を買うついでに購入したわけですが、一体どっちがついでなんだか…^^;

それではトロ撮りに移りましょう。
まずはギター。

このギターにはストラップも付いていました。
しかし、うまく取り付けることができなかったのでこんな形で持たせてみました。
フライングVではこのセッティングは無理だったので、そういう意味でもストラトキャスターは大当たりでしたね。

続いて兜。
当然トロに被せることは出来ないので、こちらはあくまで飾り用です。

ギタースタンド、それほど違和感ないですねw
これでまた和室作りが捗ります。

2 件のコメント:

  1. トロ撮り、二連投♪ ノリノリですね(笑)
    近未来SF風、ミュージシャン風、戦国風とバライティ豊か、さすがです(^o^)

    コリラックマは、まさにジャストサイズ。これでいつでも出動できますね(*^^)v
    トロ君、さりげなくギターを抱えてますけど、コレ持たせるの、か~な~り~大変だったんじゃないですか?
    自分でやっているとセッティングの大変さがよく分かるんですよね(;^_^A

    名称の兜シリーズはワタシも欲しいかも……。
    いやいやミニチュアもハマりだすとキリがないので、自粛・自粛ですな(爆)

    返信削除
    返信
    1. リーメントのミニチュアも予約済みのものがあるし、もっともっと飛ばしていきますよ~^^
      スコープドッグは今ひとつネタが広がらないなぁと思っていたんですが、“ちょうどいいパイロット”が見つかったのでどうにかなりそうですw

      >コレ持たせるの、か~な~り~大変だったんじゃないですか?

      大変でしたねぇ。
      しかし、ギターの形が功を奏し、両面テープも使わずにどうにか不自然にならないよう持たせることが出来ました。

      >名称の兜シリーズはワタシも欲しいかも……。

      「欲しいと思ったら無くなる前に買う」
      充分理解してますよね?w
      せっかく“いい和室”を持っているんだから充実させていきましょう!
      刀もシリーズ化されているので新し目のものなら容易に入手できると思いますよ。
      買い物のついでにお菓子コーナーを覗いてつまみ買いしちゃいましょう(^o^)/

      削除