編集

娘ちゃんの卒園式

2024/02/20
本日は娘ちゃんの卒園式でした。
妻と一緒に出席してきました。


入園式には出られなかったので卒園式は何としても出たかったんですよね。
他所のうちでもほとんどお父さんとお母さん二人で出席していました。


それにしても、あっという間の2年間でしたね。
初めて幼稚園のイベントに参加したのは年少のときの運動会でした。
当時の年長の子たちの演技を見て「たった1年でこんなにしっかりとできるものなのか」と感心していましたが、今日の子供達を見ていてやはりこの1年の差はすごく大きなものなのだと感じました。
保育証書授与のときに特にそう感じましたね。どの子もみんな立派でした。

新型コロナウィルスの影響で一時は卒園式自体中止になる可能性もあったので、式の短縮はあったものの無事に行われて本当に良かったと思います。

いよいよ来月からは小学生!
本人はやる気満々という感じなんですが、親目線では心配のほうが大きいですね😅