編集

誰得?!俺得!!シリーズ 『カメラと折りたたみ三脚』

2024/03/29
7ヶ月ぶりの「誰得?!俺得!!シリーズ 」、今回は『カメラと折りたたみ三脚』です。
発売されていたのは知っていたんだけど、これのガチャを全然見かけないのでAmazonで6種フルコンプセットを買ってしまいました。
1回200円のガチャなのでカブり無しで出たとしてもフルコンプには1,200円かかる訳ですから、送料込み1,600円なら妥当な値段でしょう。

これまでに入手している誰得俺得シリーズも入れて何枚か撮ってみました。
カメラや三脚の組み合わせはあえて変更しています。
素ボディFさんのグラビア撮影
ありがちなポーズを取らせてみるつもりだったんだけど、ちょっと無理がありましたね。
谷間を強調するポーズのつもりがただのゴリラに(;´Д`)
ストラップ付きのカメラボディもあります
素ボディに持たせるにはこのカメラはちょっと大きめですね。
手に持たせて構えることはできません。

動画撮影する素ボディVer.1.1さん
ビデオカメラのほうはどうにか素ボディに持たせることができます。

自撮り棒を使って記念撮影する二人
スマホは自撮り棒から外すことができます
三脚の高さを変えた状態
三脚は2種類の方法(脚を外す、エレベーターを上下させる)で高さを調節することができます。
ところでこの望遠レンズ、フードだと思っていた部分に前玉がいますね。
SAL500F40Gクラスのレンズなのかな?(;´∀`)

最後はいろいろ並べて撮影。

同シリーズで面白いものを見つけたらまた何かやろうと思います。