2017/10/28

トロを撮ろう 42

トロ撮ろ42回目です。
予約してあったF-toysの『バンドMONO』が届きました^^
食玩王国での購入なので、いつもどおり発売日の3日前到着です。
ギターMONOのときは1つだけ摘み買いしましたが、今回は大人買いです。

内容はレスポールタイプギター2種、プレシジョンタイプベース2種、アンプ2種、ショルダーキーボード2種、

そしてシークレットは…
お、おう・・・(^ω^;)
赤のショルダーキーボードとピンクのベースでした。
い、要らねー!! 特にキーボード。
元々キーボードじゃなくてドラムセットが入っていれば最高のラインナップだと思っていたんですよ。
キーボードもせめてスタンド付きの横置きのものだったら良かったのにね。
実はシークレットはもう1種類あって、どうやら黒のレスポールらしい。
なんでそれが出ないかなぁ…
と、愚痴を言っていても仕方ないのでトロ撮りに移りましょう。

リア充アピールしたい若者たちがコスプレして街に集い、そこら中ゴミだらけにして解散する日本版ハロウィンには全然興味ないんだけど、セリアにはアホか!?ってくらいハロウィングッズが並んでいるし、大好きなヘヴィメタルバンドHELLOWEENとかけて今回はこんなネタにしてみました。
ライブではなくプロモーションビデオのイメージです
マイクの高さが合ってない^^;
ベーシストのアップ
ツインギター格好いいぜ!
コリラックマのギターとアンプ、トロの前のマイクはポーズスケルトン用のアイテムです
時間の都合により並べ替えはなし。
アングルだけ変えて何枚か撮ってみました。
カメラもオリンパスXZ-2だけで撮っているので、いつもより写りは悪いです。

ちなみにHELLOWEENってこんなバンド。


そしてこれは娘ちゃんが最近ハマっている曲。

毎日繰り返し聴かされていますw

4 件のコメント:

  1. 今の時期にピッタリのハロウィンネタですね(^o^)
    ワタシもドラムだったら欲しいかも(笑)

    ハロウィンバンド、後ろの墓石がシュールですねぇ(^◇^;)
    小さいながらもコリラックマが一番存在感があるような?

    ぷちサンプルは12月に和室セットを出すようですが、どうせ出すならさっさと出しといてくれれば高いドールハウス買わずに済んだのにぃ~なんて思ってマス。
    和室本体はともかく、限定フィギュアのお屠蘇セットとか火鉢のセットとかが気になります(;^_^A
    夕焼け食堂も欲しいけど、よきかな和の暮らしも捨てがたいし……。
    この調子で行くと年末はぷちサンプル貧乏に陥りそうでコワイです(爆)

    返信削除
    返信
    1. バンドMONOの発売時期がちょうど良いタイミングだったので、いつもならやらないハロウィンネタに被せてみました^^

      >ハロウィンバンド、後ろの墓石がシュールですねぇ(^◇^;)

      ここだけ純和風なんですが、なかなか墓石を使うチャンスが無いのでぶっ込んでみました。
      やっぱり、かなり違和感がありましたねw

      >ぷちサンプルは12月に和室セットを出すようですが

      しっかりとチェックはされているようですねw
      俺も気になっているというか、ほぼ購入確定です。
      畳の出来は残念な感じですが、組み換え可能な壁パーツは魅力的ですよね。
      畳の質感はともかく、2セット合わせても俺が持っているドールハウス程度の広さしかないようなので、トロとぷちサンプルを一緒に並べるのはかなり無理があると思いますよ。
      なのでHand made shop BEEさんのドールハウスの代わりにはならないと思います。
      「よきかな和の暮らし」は俺から見るとかなり微妙な内容ですが、まだまだぷちサンプル不足と思えるKAZUさんにはピッタリじゃないでしょうか?
      後から欲しいと思ってもAmazonやオークションでボッタクリ価格で手に入れるしかありません。
      欲しいと思ったときに購入しておきましょう!(^o^)

      削除
  2. こんにちは!
    ギターやアンプのミニチュア、いいですね
    アンプがマーシャル風デザインなのでMONOというロゴもそれっぽく入れてくれたら更に良かったですね、、
    コリラックマのフェンダー風アンプがシブくてグッドです♪
    ギターがチェリーサンバーストのレスポールと言う渋めなものに対しユニオンジャックのレスポール?と言う外した選択がやや残念かな、、

    シークレットにひとひねり欲しかったですね~、、言われるようにドラムセットなら最高ですよね


    ハロウィン懐かしい、、メロディックなバンドたくさん居ましたね
    私はマイナーですが『プレイング・マンティス』てなバンドも好きでした

    返信削除
    返信
    1. 今回のシリーズはベースやアンプも入っていたのが良かったですね。
      プレシジョンベースに以前購入したストラトキャスターもあるので、今回のアンプをたくさん並べてアイアンメイデンっぽいネタをやってみたいですw
      ユニオンジャックのレスポール、たしかに残念です。
      こんなギターを使っているギタリストもちょっと思い当たらないし、普通に黒で良かったのでは?と思います。

      ドラムセットは次のシリーズに期待ですね^^

      >私はマイナーですが『プレイング・マンティス』てなバンドも好きでした

      俺も好きですよ^^
      1stアルバム発売当時は10歳だったので、3rdアルバムからのファンですけどねw

      削除