編集

トロを撮ろう 35

2024/01/292
トロ撮ろ35回目です。
我が家のリボルテックたちに新たな仲間が加わったのでまずはそのご紹介から。
その名もズバリ『馬』です。
タケヤ式自在置物 馬 着彩
逆サイドから
付属のスタンドを使えばこんなポーズもできます
海洋堂から発売しているリボルバージョイントを使ったアクションフィギュアですが、「リボルテック」ではなく「タケヤ式自在置物」というのがこのシリーズの正式名称のようですね。

前々から欲しかったんです、馬のアクションフィギュア。
馬フィギュアならラオウとセットの黒王とか、figmaの馬とか他にも選択肢はありました。
でもラオウ+黒王は例によってトンデモ価格になっているし、figmaじゃなくて海洋堂のフィギュアで揃えたいという気持ちもあって今回の馬購入ということになりました。

他の馬フィギュアに比べて可動箇所が多いというところもいいですね。
しかしその分すごく不安定です^^;
四足なのにスタンドを付けないとなかなかポーズが決まりません。
トロやコリラックマではいつも苦労しているけど、また一つ苦労が増えました(;´Д`)

あと残念なのは馬具が付いていないところですね。
装飾品はいらないけど、最低でも手綱、鞍、鐙はないと乗馬や騎馬兵のようなシーンは作れません。

というわけで今回はこんな写真を撮ってみました。
ブラッシングするトロ
手には何を持たせようかと考えた結果、リボルテック・ジュンに付いていた玉子の寿司をブラシ代わりに使ってみました。
結構それっぽく見えるでしょ?

見つめ合うウマとクマ
背景などで使用しているアイテムは下記のとおりです。
  • フェイクグリーンマット(2枚)
  • ニューローズリング(ピンク、オレンジ)
  • インテリアジョイントマット(グリーン)
すべてセリアで揃えました。

脚立は「誰得?!俺得!!」というガチャポンのシリーズ。
別のネタで使うつもりでしたが、ちょうど良かったので使ってみました。

実はAmazonのレビューを参考にして馬具のミニチュアも注文してあります。
到着したらまた馬ネタをやるつもりです。

今回のトロは後ろ姿ばかりだったので、これを置いておきますね。
またニャ!