編集

アルミ婚式

2024/03/27
本日は結婚記念日です。今年でちょうど10年となりました。
10周年は「アルミ婚式」です。

結婚記念日 - Wikipedia

毎年結婚記念日には外食に行っていますが、今年は10周年ということで豪華な食事会となりました。
場所はお祝い事のときによく行っていた実家近くの「しまや」というお寿司屋さん。
このお店に行くのはかなり久しぶりだったので「いったい、いつ以来だったかな?」と過去の投稿を確認してみたら、結婚1年目の嫁さんの誕生日祝いで行ったのが最後でした。

まずはホタテバターと刺身の盛り合わせを注文して乾杯です。
ホタテバター
刺身盛り合わせ
刺身の盛り合わせは季節によって内容が異なります。
10年前の写真とはだいぶ違いますよね。

続いてお食事。
こちらは娘ちゃん用に作ってもらった『いくらマグロ丼』です。
メニューにはないけどお願いして作ってもらいました。
奥に写っているヨーグルトはサービスです。
このお店は漬物やフルーツが必ずサービスとして出てきます。

そして大人たちは全員『特上にぎり』です。
これは10年前と変わりませんね。
10年前と変わらず旨かったです^^

食事会のあとはいつものように実家に寄ってきました。
食べすぎちゃったので、かなり長めの食休みをしてきましたw