編集

トロを撮ろう 23

2022/09/012
トロ撮ろ23回目です。
地元にもCan★Doがオープンしたため、KAZUさんのマネをしてウッドクラフトと布団セットを買ってきました。
素組みでは味気ないので、セリアで水性ニス(メープル)と刷毛も購入し、二度塗りしてみました。

完成品がこちら。
ちゃぶ台
座椅子
2段ボックス
セリアのニスはマットな仕上がりになりますが、あとで検索してみたらダイソーのニスは光沢ありのツヤツヤな仕上がりになるらしいです。
写真を撮ることが目的だから、光を反射しないマット仕上げのほうが好みですね。
ウッドクラフトはまだ全て組み立てたわけではないので、残りのものは違う色にするのも良いかも。

居眠り
こうしてトロや他のアイテムと合わせてみると、とりあえずニスはこの色で正解だったなと思います。

そして布団の方ですが…
春眠暁を覚えず
上の写真だと特に違和感はないと思いますが、実はこんなことになっています。
板の間まで豪快にはみ出る布団w
うちの小さなドールハウスと合わせるのはかなり無理がありましたね(;´∀`)