編集

トロを撮ろう 22

2022/09/012
トロ撮ろ22回目です。
今回は「花見」をテーマに撮ってみました。
花より団子だニャ!!
ちょっと俯瞰で撮ったバージョン
いつもは背景のことはあんまり気にしていないんですが、「花見」となると桜の花がないことには話になりません。
どうしたものかと考えた結果、パソコンのディスプレイに桜の写真を全画面表示し、その前にトロたちをセッティングするという方法でそれっぽい絵が出来上がりました^^
さすがに27インチディスプレイだと結構引いて撮っても大丈夫なので、今後も背景を入れたいときはこの方法で行きたいと思います。

本当はもっとご馳走を並べる予定だったんですが、うちには花見に合うぷちサンプルが少ない、ということに並べ始めてから気づきました。
すき焼きとか秋刀魚の塩焼きではちょっとこの場に合わないですよね^^;
詰めが甘いのはいつものことなので、雰囲気だけ感じ取ってもらえれば幸いです。