編集

7度目の(`・ω・´)シャケーン

2024/02/20
車ネタと言ったら嫁さんの車にチャイルドシートを取り付けたなんて話が3年前にありましたが、自分の車については修理と車検の話しか出なくなりました^^;
今回で7回目の車検、12月になると納車から16年目に突入です。
ブログには書きませんでしたが、少し前にタイミングベルトとエアクリーナーボックスの交換をしていました。
エアクリの方は知らない間にステー(ボルトで留める部分)が折れていたので中古品を探してもらって交換しました。
まぁ、そのままでも振動や異音はなかったんだけど、15年も乗っている車だからね、何か起きる前にやっておきましたよ。
お陰で車検自体は消耗品の交換をしたくらいで特に何事もなく完了しました。
というわけでまだしばらくお付き合いしていきます。
よろしくアルテッツァ!!

ちなみにこちらは2日間お世話になった代車のマーチ。

フロントウィンドウに飛び石によると思われる結構なヒビが2ヶ所あり、エンジンを掛けると「あれ、1気筒死んでるんですか?」ってくらい振動のあるなかなかスリリングな車でした(;´∀`)