編集

久しぶりにテンプレートを変更しました

2024/02/20
Bloggerネタを書くのは実に5年ぶり。
最近、写真を入れて投稿することが多くなったので久しぶりにテンプレートをいじってみました。
画像を挿入するとき、オプションで「特大」のサイズを選んでもはみ出さないように横幅を変更。

これまで使用してきた「大」サイズがこちら。
アクアワールド大洗のイルカ
特大サイズで投稿するとこんな感じです。
100均のガラス細工のイルカ
ついでに最近の投稿も特大サイズに変更してみました。

背景も秋らしいものにしたので、それに合わせてフォントカラーも少し変更。
背景については多分これから何年も秋のままだと思いますw
サイドバーが見づらくなった気がしたので一度左側に持ってきたんですが、使い慣れたレイアウトのほうがいいと思い元に戻しました。

ちなみに今回の話はPCで見るときに限ったものなので、スマホで見る場合は全く関係ありません。