2016/01/25

2016 WRC 第1戦 モンテカルロ

WRCモンテカルロ:セバスチャン・オジエが独走優勝! | RALLYPLUS.NET ラリープラス

WRC 2016シーズン開幕!
第1戦モンテカルロは昨年と同じくVWのS.オジェが優勝。

上の2行、「2015」を「2016」に変えただけの昨年のコピペですw
2位は同じくVWのA.ミケルセンでしたが、ヒュンダイのT.ヌービルが3位フィニッシュしたため、開幕戦からVW勢によるポディウム独占は阻止されました。
昨年2位で今回も上位フィニッシュしてもおかしくなかったJ-M.ラトバラはSS8でデイリタイア、SS11でコースアウトし、復帰する際に観客を撥ねてしまい下記リンクの通りの処分となったようで、踏んだり蹴ったりの開幕戦となりました^^;

ラトバラ、執行猶予つきの1戦出場停止処分受ける - F1ニュース ・ F1、スーパーGT、SF etc. モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT web(オートスポーツweb)

今年も全戦録画して観るつもりですが、「ながら見」で充分でしょうね。
またオジェとVWがタイトルを取って、昨シーズンと同じような幕切れになることと思います。
あ、今年もオジェがチャンピオンになったらマキネンの記録に並びますね。
4年連続ドライバーズタイトル、ほぼ決まりでしょう。
MotoGPのマルク・マルケスみたいな化物ルーキーが出てきて引っ掻き回してくれれば面白くなるんですが、期待薄ですね( ´Д`)=3

第1戦終了後のドライバーズポイントランキングは下記の通り(10位まで)
  1. S.Ogier (28)
  2. A.Mikkelsen (19)
  3. T.Neuville (15)
  4. M.Ostberg (12)
  5. S.Lefebvre (10)
  6. D.Sordo (10)
  7. O.Tanak (6)
  8. E.Evans (4)
  9. E.Lappi (2)
  10. A.Kremer (1)

0 件のコメント:

コメントを投稿