編集

最近の娘ちゃんまとめ

2021/03/17
娘ちゃんも生後6ヶ月を過ぎ、いろいろ出来るようになってきたので最近の様子をまとめ。

ハイハイ、おすわりが出来るようになった

寝返りは随分前から出来ていたけど、ハイハイ、おすわりもほぼ出来るようになりました。
「ほぼ」というのは、まだまだ安定感がないからですね。
当分は危なっかしいので目が離せません^^;

グロウル?

ここ最近、「ア゛~ッ」というだみ声を出すようになりました。
風邪でもひいてるのかと心配しましたが、特に具合が悪そうな感じもなし。
いつものようにキャーキャーと甲高い声ではしゃぐこともあるので「おそらくこういう声(だみ声)が出せるようになったのが楽しくてわざとやっているんだろう」という結論に落ち着きました。
ちなみに「グロウル」というのはデスメタル特有の発声方法です。

リモコン大好き

リモコンに興味津々の娘ちゃん。
テレビ、エアコン、ミニコンポ、DVDレコーダーと何でもいいみたいです。
興味を持ち始めた頃に使っていないテレビのリモコンから電池を抜いて与えたんですが、どうも1個ではすぐ飽きてしまうようですね。
新しいものを見つけるといつもの2倍速くらいのハイハイでリモコンにまっしぐらです。
リモコンに限らず、初めて見るものはとにかく触ってみたいらしいです。
目の前におもちゃを積み上げても、近くに置いてある段ボール箱や紙袋に手を伸ばします^^;

昨日できなかったことが今日はできていたり、今まで見せなかった表情や声を出したりと毎日のように驚かされます。
日々の成長を見守るのは嬉しくもあり寂しくもありますね。
24時間一緒に居られるわけではないんだから、あんまり急いで成長しないでね~w