編集

防湿庫を購入しました

2024/03/29
購入したのはこちら。

東洋リビングのED-41KWAです。
今まではドライボックスに湿度計を取り付け、それを見ながらシリカゲルを追加したり交換したりという作業をしてきましたが、これで煩わしい作業からも開放されます^^
容量的には一番小さいほうだと思いますが、現在所有しているカメラ、レンズ、アクセサリー類が入ればいいのでこれで十分です。
子供が成長するにつれてレンズなどは増えていくかもしれないけどね。
その時はその時で考えますw

こちらは背面からチョロっと出ているサービスコンセント。
これがとても便利なのです。
主に充電器をつないで使うことになると思いますが、他にも何かと重宝しそうです。

カメラはある!
防湿庫も買って管理も楽になった!
これでまた娘ちゃんを撮りまくるぞ!
新しいレンズ欲しい!