編集

新しいノートPCが届きましたよ

2024/03/29
今回購入したのは ASUS K53U-SXE450S です。
増設用メモリも同時購入してます。
今まで使っていたのが ASUS S5200 っていうパソコン。約8年間使用しました。
新婚旅行にも持っていったし、アパートで暮らしていた時もメインで頑張ってくれた思い出深いPCですが、さすがにもうリカバリしても動きは重いし Windows XP のサポートも終わっちゃうからここらが潮時ですね。
ちなみに Ubuntu をぶっ込んだっきりほとんど使っていないネットブック(EeePC)もASUS、メインで使っている自作機のマザーボードも ASUS です。そういえばリプレース前の自作機のマザーボードとグラフィックボードも ASUS だったな。
EeePCは当然持ち歩き用として買ったんですが、携帯をスマフォに替えてからすっかり出番がなくなりました。
Bloggerの管理も全てスマフォで出来るから、持ち歩くという意味ではこっちのほうが断然楽なんですよね。
S5200も手放すとか処分するというわけではなく、いざという時のために保存しておきます。
多分、使うときはないと思うけどねw

ASUS K53Uシリーズ 15.6型 LEDバックライト Office搭載 AMD E450 ノートPC ダークブラウン K53U-SXE450SASUS K53Uシリーズ 15.6型 LEDバックライト Office搭載 AMD E450 ノートPC ダークブラウン K53U-SXE450S

Asustek  2011-08-27
売り上げランキング : 1621

Amazonで詳しく見る by G-Tools