編集

ONKYO SL-057 購入

2024/03/29
これまでうちの自作PCのサウンド機能は以下の構成になっていました。
この構成で音質的には満足していたんですが、低音が物足りないなぁと思っていました。
そこでサブウーファーの購入を検討していたんですが、調べたら結構お高いものなんですね^^;
で、見つけたのが今回購入したSL-057(購入価格16,800円)です。
サウンドカードもスピーカーもONKYOだから、どうせならONKYOで揃えたいなと。
しかし、このサブウーファーは2004年のモデル。
既に取り扱いを終了しているところがほとんどだったんですが、運良くSofmapで在庫有りを確認。
値段もお手頃だったので即決です。
本当は木目のほうが良かったんですが、在庫はシルバーのみ。
しかし、実際に置いてみるとPC本体やPCラックと統一感が出てシルバーで正解だったかなと思う。

主にHeavy Metalを聴く自分にとっては、これはマストアイテムでしたね。
これまでとは迫力が段違いです。もっと早く買うべきでした。
ジャズを聴いてもベース音がより響くようになり、聴いていて心地好いです。
映画を見るときも大活躍してくれそうですね。
いい買い物が出来て本当に良かった。