編集

GT5 届いてたけど…

2024/03/29
本格始動は週末からの予定。
スタンダードカーのことを知れば知るほどテンションが下がっていったので、やっと手元に届いてもうれしさ半分です。
プレミアムカーは使いたい車が少ないし、スタンダードカーは制限があってやれることが少ない。

【スタンダードカーの特徴】
  • フォトトラベル不可
  • ホイール交換不可
  • インテリア視点無し
  • ダメージ表現のうち、パネルのズレ・変形表現無し
  • ヘッドライトは点灯のみ(プレミアムカーはハイ・ロー切り替えあり)

などなど。

楽しみにしていた久々のナンバリングタイトルだけど、個人的には実に中途半端な出来だなぁと思う。
せめてフォトトラベルに対応していれば集める楽しみもあったんだけどねぇ。
プレミアムカーとスタンダードカーの差は、ちょっといじったくらいでどうにかなるレベルじゃないだろうから、アップグレードによって対応するっていうのも期待できないよな。
勝手に妄想して、期待を膨らませすぎた自分が悪いんだよね、うん。
アルテッツァの雄姿は、以前買っておいた谷口たんのドリフトDVDで堪能することにしょう。