編集

遅ればせながら

3DTVを体験したよ。
家電量販店でw
デモで流れていたのはライブの映像なんだけど、う~ん…なんか不自然?
確かに立体的には見える。見えるよ。
でも、実写のはずなのに“まるで実写のように見えるCG”みたいに見えるんだよね。
フルCGの映画やゲームの画面なら違和感ないかもしれないけど、「やっぱり要らないな」と思った。
フルHDの映像が裸眼立体視できるようなテレビが出たら考えます。
一緒にいた連れは眼鏡をかけているので、「(3Dメガネがかけられないから)俺も今のままでは要らない」と言っていた。

ま、アダルト系がいろいろ出てくれば、今の3DTVも一気に普及するだろうけどねw