編集

はい、キター(ーー;

2022/01/272
『グランツーリスモ5』 発売延期のご案内 - グランツーリスモ・ドットコム

まさかのサプライズ、やっぱりきたよ。
2010年の年末商戦期ごろ発売か…
実際には来年春頃かな?

というわけで、サイドバーに設置しておいたカウントダウンタイマーは外しました。
次の発売日が正式発表されても、もう二度と設置はしません。
だって、どうせまた延びるんでしょ?
発売できないなら、具体的な数字(発売日に関する)は出さないでほしいね。
“2011年発売予定”とかにしておけば、その年の12/31まで引っぱれるし、“予定”だから発売しなくてもそれほどガッカリしないと思うんだよ。
具体的な数字を出されたら、誰だって期待しちゃうでしょ。

2ちゃんねらは発狂寸前の人と、「やっぱりな」って言っている人と、両方ですね。
ちなみに俺は後者です。

痛いニュース(ノ∀`) : 【PS3】 グランツーリスモ5、発売日を11月3日から2010年の年末に延期 - ライブドアブログ

TEST DRIVE UNLIMITED 2 も延期になっちゃったし、年末は Need For Speed Hot Pursuit だけだな。