編集

HKS Racing Controller

E3 2010: Playstation 3 HKS Racing Controller By Eagle3 | MotorworldHype

これ、ちょっと欲しいんだよね。
車のゲーム限定のコントローラだけど、どうせほとんど車のゲームしかやらないし、『週刊トロ・ステーション』くらいなら操作できるでしょw
十字キーの位置から言って、XMBの操作性とかは激しく悪そうだけども。

PSやPS2のときはネジコンとかZERO TECHとか、ユニークなコントローラがサードパーティーから出ていたけど、PS3では全然出ませんね。
標準タイプのコントローラなら出ているけど、USBケーブルによる接続のみでSIXAXIS非対応のものばかり。
パソコンの周辺機器なんかもそうですが、直接手で触れるものはしっくり来るものを使いたいですよね。