編集

俺も年取ったなあ…と感じる瞬間ランキング

2016/11/022
痛いニュース(ノ∀`):俺も年取ったなあ…と感じる瞬間ランキング

  1. 徹夜ができなくなった
  2. プロスポーツで自分より年下の選手が活躍するようになった
  3. 若い有名人のことがわからなくなった
  4. 物忘れが激しくなってきた
  5. ぜい肉の付く位置が下がってきた
  6. ふとした瞬間に「よいしょ」「どっこいしょ」という言葉が出るようになった
  7. 顔にシワを発見した
  8. 寒い時のトイレが近くなった
  9. 筋肉痛のでるタイミングが遅くなった
  10. 若い人の会話を聞くとイラッとくるようになった
  11. 無難な服装をするようになった
  12. 「最近の若い人は…」と言うようになった
  13. 連夜の飲み会がつらくなってきた
  14. あざが消えるのに時間がかかるようになった
  15. 恋愛がおっくうになってきた
  16. 肌が水をはじかなくなった
  17. スーパーのレジ袋がつばをつけないと開けなくなった
  18. 激しいスポーツをした後疲れが抜けなくなった
  19. 肉よりも魚を好むようになった
  20. ロースよりヒレがいいと思うようになった

以下、自分の感想
  1. 遊びなら余裕で
  2. それは感じるが、そのことによって自分が年を取ったとは思わない
  3. 若いときから全然詳しくない
  4. そんなことはない
  5. そんなことはない
  6. 言わない
  7. ほとんど無い
  8. そんなことはない
  9. それはまぁ10代の頃に比べればねぇ
  10. そんなことはない
  11. 昔から無難、時々ド派手
  12. 言わない
  13. 連夜の飲み会なんて過去一度もしたことがない
  14. 子供じゃないのでアザが出来るなんてことがほとんど無い
  15. 結婚してます
  16. 昔 はじいていたという記憶がない
  17. そんなことはない
  18. 激しくスポーツしてない
  19. 昔からそう(寿司大好き)
  20. 昔からそう
というわけで、このランキングからは自分が年を取ったと感じることは少ないね。
それより、親の気持ちが分かるようになったとか、親を気遣うようになったということで年を取ったと感じます。
まだ自分は親になっていないし、親孝行をしているというわけでもないんだけどね。
相変わらずヘヴィメタルが好きだし格好いい車に乗りたいと思うし、ゲームも大好きだし、脳内はまだまだお子ちゃまですよ。