編集

ゲームの話あれこれ

2024/01/26
「週刊トロ・ステーション」になってから4回目の配信となりました。
さすがにこの季節になるとトロも寒そうだなぁ、とは思います。

でも、プラチニャ会員になるつもりはない俺。とりあえず「豚汁」を差し入れしておいた。

週刊トロステの最後では必ず居酒屋に集まることになっているので、そこで暖まってもらうことにしようw
あ、ラベルは「まいにちいっしょ」じゃなくて「週刊トロステ」を追加するべきだとは思うんですが、面倒なのでこのままで行きたいと思います。

以前はPS3とPSPの使用頻度が9:1くらいだったんですが、今は3:7くらいで圧倒的にPSPの使用率が高いです。
仕事と仕事の間の待機時間が長いときがあるので、PSPは毎日暇つぶし用に持ち歩くようになりました。
こんなソフトもDL版で購入してあります。時間つぶしには最適です。
ゲームだけじゃなく、音楽も聴くし映画も見ています。
UMDビデオを購入してPSPで見ることなんてないと思っていたけど、こういうところで需要があるんですねぇ。
UMDビデオは廉価版と中古しか買ったことないけど^^;

PS3の使用率が減ったのは、何と言っても「まいにちいっしょ」のトロステが終わったことが大きな理由ですね。
5分~10分程度で気軽に見られたので、ほとんど配信当日に見ていました。
このブログのネタ元としてもいろいろ役立っていただけに、やっぱり終わってしまったのは寂しいなぁ。

車いっぱいゲームの5作目が出れば一気に使用頻度も上がるので、それまでPS3は休ませておくことにするか。
また故障しても困るしね(ーー;