編集

モデムぶっ壊れた

2009/08/09
昨日凄い雷が鳴って、会社で停電になり大騒ぎでした。
家に帰ってみると家も停電になったらしく、HDDレコーダーの時計がリセットされていました。
パソコンを調べてみると、とりあえず起動は問題ないんだけどネットが繋がらない…
パソコンとモデムを直接繋いでみると「ネットワークケーブルが接続されていません」のメッセージ。
パソコンとルータを繋ぐとメッセージは消える。
モデムとルータを繋ぐとルータの設定画面に「ケーブルが接続されていません」のエラーメッセージ表示。
予備のルータでも試したけど結果は同じだったので、これはもうモデムの故障だなと判断しました。
ルータは2台あるしノートPCも持っている。
それらの故障なら何とかインターネット接続は出来たんだけど、よりによって一番壊れちゃいけないものが壊れました…
今はケータイから投稿しているので、コメントをもらっても公開も返信も出来ません。
何かあれば鮭児番のほうにお願いします。
サポートセンターには連絡済みなので、2〜3日中にはモデムは届くそうです。
仕方ないので、溜まりに溜まっている録画番組でも見ながら過ごすことにします。