編集

デジタル一眼買っちった

2024/03/292
ついにデジタル一眼レフを買っちゃったよ!!
購入したのはSONY α300です。
どうしても液晶モニタ可動式のモデルが欲しかったんですよね。
ほら、トロ旅ネタとかで超ローアングルで撮ることが多いから^^
液晶可動式なら Nikon D5000 など他にも選択肢はあったんだけど、α300の倍くらいの値段だったので考えるまでもなく却下。
とにかく初期費用をなるべく抑えたかったんです。自動車税も払わなきゃいけないし…😑
記録メディアも今まで使っていたデジカメのものが使えるから無駄もありません。

デジタル一眼の購入は前々から考えていたんだけど、なかなか決心がつかなかったんですよね。
ま、今回は頑張っている自分への御褒美(笑)ということで。
俺もついにスイーツ(笑)デビューです。

ここのところパソコンのモニタを買い換えたり、Blu-rayドライブを買ったりと頑張り以上の御褒美をあげすぎな感じもしますが、とりあえず欲しいと思っていたものは大体揃えたので、今後はしばらく落ち着きますよ。
と言ってるそばから予備のバッテリーや液晶保護カバーを注文してたりするんだけどね😜

読み返してみると何だか誰かに対して言い訳しているみたいだけど、別にそんなことはありませんよ。