編集

親父とオカンのケータイ

2
今日は知り合いの家に行って、ホームページ修正の手伝いをしてきました。
その後は(先週行ったばかりだというのに)またまた実家へ。
オカンがケータイを買うというので一緒に見に行ったんです。

で、買ってきたのがこちら。
らくらくホン ベーシックII』です。
左がオカン用、右が親父用。
親父は前からケータイを使っているんだけど、年季が入りすぎたmovaだったので、movaのサービスも近々終了するということでついでに機種変更したんです。

“二人仲良くペアケータイ”というわけではなく、
「違うことをそれぞれ覚えるのは大変だろうから同じ機種にしろ」
と俺が言ったため、こういうことになりましたw
超絶メカ音痴のオカンだけど、まぁ1年も使えば覚えるだろ。