編集

トロステ『頭文字D EXTREME STAGE』の紹介

2024/03/016
「まいにちいっしょ」のトロステーションで、今更ながら『頭文字D EXTREME STAGE』が紹介されました。

ゲーム本編はアルテッツァをフルチューンしたところで既に飽きている俺ですが、今回の紹介は笑えました。

まずは登場シーン。
後からやってきたトロがクロの車に追突。

トロの車には井上寿司店』の文字が!(原作は『藤原とうふ店』)

おい、この段ボールカー2台、『頭文字D EXTREME STAGE』用のダウンロードコンテンツとして配信してくれ!
1台 1,000円でも買うぞ!
もちろんドライバーはトロ、クロね。

その後、原作やゲーム内のセリフを盛り込みながら話は進みます。
さらにこんなセリフまで。

「チョメチョメD」は『らき☆すた』っていうアニメの中に出てくる『頭文字D』のパロディです。
パロディのパロディって、ちょっと笑いのハードル高くないか?^^;

小さくて見にくいんだけど、ナンバープレートも笑いどころ。
クロの車       トロの車
黒猫96        白猫16
 く96-960       と16-160
もう一つの “プロジェクトD” 発足ですね。 
 “D” は「どこでもいっしょ」の “D” ねw