編集

「こんな個人サイトはイヤだ」ベスト20

2019/02/234
「こんな個人サイトはイヤだ」ベスト20:マーケティング - CNET Japan

概ね同意です。
1位の『写真が多くて重い』っていうのは回線の問題もあると思うけどね。
5位の『音が鳴る』っていうのは激しく同意。すぐミュートにしてしまう。
12位の『マウスカーソルに何かついてくる』っていうのもウザいなぁ。

ランクインはしていないけど、個人的にはトランジション(※)を多用しているのも嫌だ。
今はFirefoxを使っているから、見なくて済むけどね^^

※トランジション
ページ移動の時に見られる視覚効果です。
こちらのページを見てみてください。
左上に「トップ > アラカルト > トランジション」と書いてあるので、「アラカルト」をクリックしてください。
ページが移動したら“戻る”ボタンでページを戻ってください。
同じ操作を何度かしてみてください。これがトランジションです。
ブラウザはIEを使用してください。Firefoxではこの効果は見られません。