編集

嫁さんは名古屋へ行った

2023/04/202
嫁さんは今日から1泊で名古屋に行っています。
V6のライブ見るんだと。
俺は留守番です。
一応誘われたんだけど、V6はいいや。
就職活動中だから、そうそう遊んでばかりもいられないしね。
とか言いながら先月メロンを買いに行って、この前 長瀞に行ってきたばかりだけど^^;

ちなみにタイトルは映画『ジョニーは戦場へ行った』のパクリ。
戦場で負傷し、両手足をもがれ、目は見えなくなり、耳も聞こえない、話すことも出来ない、ただ考えることしかできなくなった兵士の話。
以前から興味はあったんだけど、内容が悲惨すぎて未だに原作も映画も見られずにいます。

METALLICAの『One』という曲のビデオクリップでこの映画の一場面が使われています。
映画のこともMETALLICAの存在もこのビデオクリップで初めて知ったんですが、いろんな意味で衝撃的でした。