編集

飲む、打たない、買う

2024/03/292
昨日は友達の結婚祝いのために実家に泊まっていました。
その友達は近所に住む同級生で、披露宴を行わない代わりに同級生や後輩たちを集めてささやかな会を催すということになったのです。
もっとも「ささやかな」というのはこっちが勝手に予想していただけのもので、実際はかなりの人数が集まり、どえらい騒ぎになったんですけどねw
集まった友達はほとんどが久しぶりに会う人たちばかりで、実に20年ぶりという友達もいました。
この歳になると、みんないろいろありますね。
俺は会社を辞めたし、子供が欲しいけどなかなかできないだとか離婚したとか…
俺以外は同級生も後輩たちも皆長男なので、外に出ている人は「いつ家に戻ってくる?」という親や親戚からのプレッシャーがきついそうです^^;
戻る意志はあっても仕事の都合とかで難しいようですね。
俺ともう一人の友達は二次会の途中で抜け出してきましたが、三次会まで突入しそうな勢いでした。
これが昨日の出来事で “飲む” です。

つづいて “買う”
結婚して間もなく、嫁さんと家具を見に行ったときに一目惚れしたものがありました。
こちらです

欲しかったバケットシートタイプのOAチェア、ついに買ってしまいました。
ベルトを通す穴もしっかり空いてるんだけど、パソコンに向かうのにSabeltの4点式シートベルトなんていらないよなぁ。
ヘッドレストのところに “RECARO” のロゴは欲しいね。
今から刺繍習うか?w
座り心地は上々。
背もたれが長いのでとても楽です。
少々値は張りましたが、椅子は疲れにくいものが良いですからね。
以上、“買う”でした。