編集

新婚旅行 5日目

2024/03/21
今日もまずまずの天気。
いよいよ今日で旅行も終わりです。
しかし13:35の飛行機に乗るので、遊べるのは午前中だけ。
初日に空港に迎えに来てくれたタクシーの運転手さん(以下トヨゼンさん)に観光案内を頼んであったので、朝9:00にホテルのロビーに来てもらいました。

早速トヨゼンさんの案内でまずは川平湾へ。
所々車を停めて記念写真などを撮りながら川平湾に到着。
ここでは竹富島と同じようにグラスボートに乗り、海底ウォッチングをしました。


川平湾を後にして八重山民俗園へ。
海人の家を見学したり、リスザルにエサをあげたり。
エサをあげたというか、強奪されたんですけどね^^;

その後は塩作りの工場と黒糖作りの工場を見学。
最後に石垣島鍾乳洞を見て石垣島の観光は終わりです。



主に島の南西部を廻りました。
ちょっと駆け足での見学になってしまったので、次の機会があったら他のところもゆっくり見てみたいですね。

12:30ごろ空港に送ってもらい、お世話になったトヨゼンさんともお別れです。
そして沖縄ともお別れ。あとは飛行機を乗り継いで帰るだけです。

嫁ぎ先に寄ってから途中で夕食を取り、22:00頃アパートに到着。
一気に現実に引き戻された気分です^^;
今日の午前中まで沖縄にいたなんて、なんか信じられません。

明日からまとめページ作りを頑張ります!