編集

これがホントに最後の挨拶

2023/05/172

本日のミッション

  • 9:00ごろ市役所に向けて出発。
  • 市役所に着くも車がいっぱいで、3ヵ所ある駐車場内をグルグルぐるぐると15分くらい走ってようやく駐車。
  • 転入届を書いて、同時に住民票を取得するため手続き。
  • 待つこと40分、やっと住民票を受け取ってそのまま警察へ。
  • 住所変更の手続きをして一旦帰宅。このとき11:20くらい。

ここまでで既に気疲れしてます^^;

  • ちょっと早めに昼食を取ってスーツに着替え、最寄り駅へ送ってもらう。
  • つくばエクスプレスで東京へ。
  • 転勤で5年半働いていた元職場に立ち寄り、最後の挨拶を済ませる。
  • その後本社へ行って社員証を返却し、必要な書類を受け取って退職手続き完了。
  • ここでもまた挨拶をして本社を出たのは15:30頃。
  • 秋葉原で乗り換えなので、久しぶりに秋葉原に寄り道。
  • コスプレのビラ配りとか、通り沿いの店とか、以前見た風景とだいぶ変わっていたのでちょっとビックリ。
  • AV機器やらPCパーツやらを見た後キーボードを購入して秋葉原を後にし、17:00過ぎに帰宅。
気疲れだけじゃなくて普通に疲れた…
転勤・異動を繰り返しながら16年も働いていると、あちこちに知り合いがいて挨拶回りも大変だよ。

明日からまた郵便局や市役所、ハローワークなどに行かなければなりません。
今週は諸手続と部屋の片付けだけで終わりそうだな^^;