編集

まさに“死者に鞭打つ”行為

2019/02/232
2ちゃんの『お前らが笑ったコピペを貼れ in 車板 27』で見つけました。

墓地が満杯のフランスの村、村長が「死亡禁止」を通達 | 世界のこぼれ話 | Reuters

ジャン・レノ主演の『ロザンナのために』っていう映画を思い出した。
映画のほうは笑えて泣ける良作だと思います。
ジャン・レノ主演の映画では『レオン』の次に好きです。

話を戻すけど、一体どんな罰が与えられるんだろうか?
違反者ってことは、罰せられるのは死んだ人自身だよね。
死んだ人の家族は遺体と二人羽織とかして、「死んでませんよ~」なんてやったりするのかな?
何にしても死者を冒涜する行為に違いないけど。