編集

PCパーツが届いた

2024/03/298
注文していたパソコンのパーツが届いた。
別に調子が悪いというわけではないけど、今の構成がかなり古いものなので、ここらで一気に中身全取っ替え!




実際に作業に取りかかれるのはかなり先になりそうだけど。
何しろ、パソコン本体は別のところにあるからねw

買い物の内容はこんな感じ。
マザーボート: ASUSTeK P5K-E/WIFI-AP
ビデオカード: ASUSTeK EN8500GT SILENT
CPU: Intel Core 2 Duo E6850 3GHz 4MB LGA775 BOX
ハードディスク: Western Digital WD2500AAJS
メモリ: DDR2 PC6400-1GB(DDR800)

ケースや電源はそのまま流用。
OSはXP proがあるので、それを使う予定。
Vistaを使ってみるという手もあったんだけど、下表を見る限り手を出しにくい。

これでも現在の構成よりはかなりの性能アップになるはずだから、組み立て、セットアップするのが楽しみッス!