編集

オイル交換と食事とミニコント

4
今日はディーラーでオイル交換をしてきました。
午後3時からの予約だったので、ちょっと遅めの昼食を取ってから行こうということで、嫁さんも連れて出掛けました。

お昼は地元の『ステーキ宮』に行って、ランチメニューをオーダー。

8月26日に食べたメニューと何ら変わりませんね^^;
違うと言えば、ランチメニューなのでカットステーキがちょっと小さいということと、その代わりにスパゲティがたっぷり盛りつけられていたことかなw

かなりゆっくりと食事をしていたのですが、それでも食べ終わったのは2時20分。
まだ予約の時間まで40分もあります。
でも「早めにやってくれるかもしれないし、ダメなら待たせてもらおう」ということでディーラーに向かいました。
2時30分には着いてしまったんですが、オイル交換はすぐにやってもらえました。
待っている間、二人でカタログを見ていたんですが、嫁さんはWISHがだいぶお気に召した御様子。
普段乗っているビスタが92年車ということで、いい加減乗り換えを考えているみたいですが、さてどうなりますかね。

結局、予約していた3時には作業が終わり、「ここまで来たんだから(俺の)実家に顔を出していかない?」という嫁さんの提案で実家へ向かいました。
俺もNewオカン号を見てみたいというのがありましたからね。

はい、これがNewオカン号です。
嫁さん、車を見るなり「運転してみたい!」と。
オカンも快く「運転してきな」と言って車のキーを持ってきてくれましたよ。
しかし、自慢気にロック解除ボタンを押すと隣りに停めてあった兄者のTIIDAから「ガチャッ」という音が…
オカン、キーの形が一緒だったので、間違えてTIIDAのキーを持ってきてしまいました^^;

そんなミニコントの後、車に乗り込んだはいいがサイドブレーキの解除方法が解らない!
結局、ペダル式のサイドブレーキをさらに踏み込んで解除すると解り、どうにか発進に成功。
5~6分程度の農道ドライブをしてきました。
車内は意外と広々しているし、やっぱり新車はいいね~。
でも俺は(゚⊿゚)イラネ

ドライブから戻った後は、実家でお茶を飲みながら雑談。
オカンと嫁さんはジャニーズ話に花を咲かせていましたが、俺は一人蚊帳の外。
せめて真のオーナーがいれば暇つぶしになったんですが、相変わらず外出中で影も形もありません。
ペットというより、勝手に家に住み着いている猫、って感じですね^^;

帰りにたっぷりと野菜をもらい、夕方アパートに戻ってきました。
今日のブログはオイル交換の話をメインに書くつもりだったんですが、オカンのおかげですっかり軌道がズレましたw