編集

NEED FOR SPEED: HOT PURSUIT 2

2007/01/29
WRCのドイツラリーまで大したネタもないので、ちょっとゲームの話でも。
このゲームは確か台湾版のソフトだったと思います。
これの他、韓国版や香港版などアジア版と言われるソフトは日本製のPS2でそのまま動きます。
メリケン製のソフトはメリケン製の本体でしか動かないので注意が必要だぜ、Boy!!

車種は写真のランボルギーニ・ムルシエラゴをはじめ、フェラーリやポルシェなど、日本版のPS2ソフトではお目にかかれないような物が多数登場します。

メインとなるのはゲームのタイトルにもなっている「HOT PURSUITモード」。
閉鎖されていない公道でレースをするのですが、コースの途中では警察が待ちかまえています。
パトカーの横を法定速度内で通過すれば追われることは無いのですが、それではレースに負けてしまうので全開で通過します。
これによって指名手配レベルというのが「1」になり、1台のパトカーが追ってきます。
これを無視し続けると指名手配レベルはどんどん上がり、複数台での追跡、パトカーによる道路封鎖(うまく路肩を走り抜ければOK)、ロードスパイクの設置、果てはヘリコプターから爆発物の投下までしてきます。

関連URLのサイトは音が出ます。
 見るときは注意してください。
http://www.eagames.com/official/nfs/hotpursuit2/us/home.jsp