編集

トロを撮ろう 63

2024/03/292
トロ撮ろ63回目です。
いろんな武器と魚を仕入れました。(もちろん全部ミニチュアです)
武器屋『盗る猫』
盗品ばかり売ってそうな店名ですねw
この『盗る猫』は確か柴田亜美先生の漫画のネタだったと思います。(うろ覚え)

娘ちゃんが「武器買いに行こう!」としつこいのでまたセリアで買い足してきました。
今回追加されたモーニングスター(右端)と戦闘杖(右から2番目)
「戦闘杖」は短剣にしか見えないんですけどねぇ…
それも実戦用ではなく儀式用の短剣て感じで、トロ撮りの中では使いみちがなさそうです。
呪術や生贄のネタを思いついたら使ってみようかな?(;´∀`)

後ろに並んでいる大剣2本もセリアで購入。

キーホルダーとして売っていたものですが、チェーンを外してあります。
色がSKYRIMのドワーフの武器っぽくて大きさもドヴァキンフィギュアに合いそうなので買ってみました。

店主「お客さん、いいモノに目をつけたニャ!」
結局モーニングスターを選んだ冒険者
うん、これもドヴァキンさんにピッタリ。
こうなるとダガーと片手斧の二刀流もやってみたいですね。

続きまして、「魚屋」。
魚屋『お魚くわえたどら猫』
この前昼食で回転寿司に入ったんです。
そこに「原色海水魚図鑑」のガチャがあったので3回ほど回してみたんですよ。
キンメダイ(2匹目)
ヒラメ(2匹目)
見ての通りキンメダイとヒラメが被りましたが、欲しかったマアジも出ました。
マアジ
ぷちサンプルの中にアジの開きがありますが、こんな美味しそうなアジは刺し身、たたき、なめろうにして一杯やりたいところですね^^

買い付けに来たお客さんの前でマグロの解体ショー開始!
いつもはドヴァキンさんの店で飲んでいるトロですが、今回は店主役になってもらいました。