2018/04/29

トロを撮ろう 55

トロ撮ろ55回目です。
今日もいつもの飲み屋が舞台です。

使い勝手の良さから最近はドヴァキンさんばかり使っていましたが、今回は久々に女将さんの登場です。
あらトロさんにコリさん、いらっしゃい
早速キンメダイを調理する女将さん。

湯引きして刺し身に、煮付け、しゃぶしゃぶにするのもいいですね。
これは「トロを撮ろう 53」で紹介した『原色海水魚図鑑 2018改訂版』のものです。
前回とは別のところでガチャを見つけたので1回だけ回したら出てくれました。



コリラックマが飲んでいるハイボール、唐揚げも初出ですね。

カナヘイの小動物 ピスケ&うさぎ 路地裏のゆるっと横丁』の「⑧マヨネーズはお好みで」に入っていた物です。ちなみに花見のときに使ったおにぎりもこのシリーズです。

一杯やった後は御食事です。
トロはうな重
コリラックマは寿司
前から欲しかった「ぷちサンプルシリーズ 満喫和食処」のうな重、ヤフオクで落札しました。

既にお気付きかもしれませんが、今回はカウンターにも一工夫しています。
CanDoでこのカウンターに丁度いい大きさの仕切り付き木製小物入れを見つけたので、カウンター完成以来初めて仕込みシーンを撮ってみました。
これまでは「カウンターの向こう側」が見えないように写真を撮ってきましたが、また少しネタの幅が広がりましたね^^

この木製小物入れは固定していないので、このように横に置いて別の使い方もできます。

上に乗っているココットと片手鍋はCanDoで、大きな鍋はセリアで購入していたものです。
こういう物を何気なく置いておくだけでも雰囲気が変わりますよね。

今月はトロ撮りをやらずに終わると思っていましたが、ギリギリで1ネタやることが出来ました(;´∀`)

2 件のコメント:

  1. 3枚目の写真を見ると、いかにトロ君が頭でっかちなのかよく分かりますねぇ(^◇^;)
    仕入れる魚も料理もお酒も充実して、小料理屋choviさんも繁盛間違いナシ♪
    重ねたお皿、並べられた酒瓶、壁にかけられたお品書き、ホントに芸が細かいです。
    そのうち飲み屋から料亭に昇格してしまうんじゃないですかねぇ(笑)

    返信削除
    返信
    1. >小料理屋choviさんも繁盛間違いナシ♪

      この店は一応「ドヴァキンさんの店」ということになっています。
      それ以上細かい設定はありませんけどねw
      女将さんが写っている写真のバックには日本酒も並べてあったんですが、全然写っていませんね。
      これを並べるだけでもちょっとした手間だったのに、苦労が水の泡となりました(;´Д`)
      料亭だとネタとしてやりにくいので、この飲み屋はずっとこのままだと思いますw

      削除