2018/03/18

トロを撮ろう 53

トロ撮ろ53回目です。
相変わらずガチャやヤフオクでアイテムを買っています。
全てを紹介することは出来ませんが、ここらで一度トロ撮りをやることにしました。
今回の舞台も例の飲み屋。でも色っぽい女将さんは登場しません。
開店準備完了!
トロさんいらっしゃい、良いカツオが入ってるぜ!
それじゃ刺し身にしてもらおうかニャ
ヘイッ、刺し身お待ち!
ヒラメはどうだい?
ヒラメも美味しそうニャ、握ってもらおうかニャ
握りお待ちっ!
トロ、いつも旨そうなものを食べてますよねぇ。
今日はお一人様なので軽く飲んでお開きのようです。
お会計お願いしますニャ
何か面白そうなのはあるかニャ?
お店を出る前にガチャの確認。
娘ちゃんを連れて外食に行ったときの俺の行動パターンと一緒ですw

最後に、今回初登場のものを簡単に紹介します。
まずはカツオとヒラメ。
これはタカラトミーアーツのカプセルトイ「原色海水魚図鑑 2018改訂版」というものです。
鰹の刺身のミニチュアを既に持っていたので「ぜひともカツオは引き当てたい!」と思いながら立て続けに2回まわしたら見事に出てくれました^^

ぷちサンプル「ぷち回転寿司」の鯛じゃない方の白身はエンガワだろうと思っていたのでヒラメも当たりでしたね。

ガチャのミニチュアもタカラトミーアーツ「Gacha.2 Ez」という実在のガチャマシンのもので、全6色のラインナップです。
「できれば白が欲しいなぁ、最悪白じゃなくても同じ色が出てほしい」と思いつつ2回やってみたら2個とも白という結果。
またまた引きの強さを発揮しました。
本家が作っているだけあってとても良く出来ています。

よく出来ているのはいいんですが、シールが細かすぎてちゃんと貼りきれていません。
手先はまぁまぁ器用なほうだと思いますが、何しろ老眼が進んでいるもので…^^;

レジスターはヤフオクでゲットしました。
ぷちサンプルシリーズ「ぷちスーパー2」のものですね。


「レジスターのミニチュアを手に入れたらここに置きたい」と思って作っておいたカウンターの出っ張りがやっと役立つときがきました。
このカウンターも完成に近づいたと感じますね。
さて、次は何を作ろうかな?( ´∀`)

0 件のコメント:

コメントを投稿