2018/03/03

トロを撮ろう 52

トロ撮ろ52回目です。
時間がなくてなかなかブログの更新は出来ませんが、アイテムはちまちまと買い込んでいますw

まずは記憶に新しい「カネボウ 酒蔵紀行」シリーズより『福壽』を新たにゲットしました。
『福壽』 + 明石鯛の造り
酒のミニチュアはもう充分集めて満足していたんですが、緑色の一升瓶を見たら欲しくなっちゃったんですよねぇ。
同梱される肴も鯛の活造りというところが素晴らしい。
いずれまた焼酎と日本酒を全部並べて撮り直したいと思います。

お次はNewアイテムではないんですが、1年ほど前に購入したセリアのミニチュアラーメンにちょっと手を加えてみました。

購入直後の投稿では「伸びきった中華そばのよう」と書いていたこのラーメン、クリアブラウンのUVレジンを使用してスープに浸っている感じにしてみました。
透き通ったスープで佐野ラーメンみたいですね。

それでは、トロを入れていきます。
沁みるニャ~
羨ましいですねぇ。
俺も旨い刺身で一杯やりたいです。

ハァ~、いい気分ニャ
おやすみニャさい
最後に使用した布団は「大きいスマホのおふとん」というガチャの景品です。
このシリーズは色んなバリエーションで出ていたことは知っていたんですが、実物を見かけたことはありませんでした。
そんなわけで、良心的な値段で出品されていたAmazonマーケットプレイスの商品を1つだけ購入してみました。

「布団」ということで、こちら載せておきますね。


今回は時間の都合で最低限のアイテムでトロ撮りをやりましたが、元々「トロを撮ろう」ってこんな感じで始めたんですよね。
原点回帰したみたいで、たまにはこんなのも良いかな。
しかし、他にもアイテムは買い込んでいるしカウンターを使ったネタも既に考えてあるので、時間があるときにやりたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿