2017/12/03

トロを撮ろう 44

トロ撮ろ44回目です。
「次はクリスマスかな」と思って色々ネタを考えていたんですが、ガチャポンで新アイテムをゲットしてきたので小ネタを差し込むことになりましたw
今回仕入れたアイテムは「誰得?!俺得!! ビニール傘」です。



公式サイトを見てもらえれば分かる通り、「開き傘」2種、「閉じ傘2本セット」2種、「傘立て&閉じ傘」という全5種類。
最初に2回やったときに「開き傘(青)」と「傘立て&閉じ傘」が出たのでこの時点でもう満足していました。
そして本日「かぶってもいいからもう1回やってみよう」と思い、一度だけ回して出たのが緑と透明の閉じ傘2本セット。色もかぶらずパーフェクトな引きでしたね^^

さて、この傘ですが傘自体の大きさとトロの頭サイズを考えると試すまでもなく差すことはできません。
そこでこんなネタにしてみました。
突然の雨に困って雨宿りするトロ
レタッチソフトを使って雨を表現してみましたが、俺の技術ではこれが限界です^^;

コリラックマが傘を持って迎えに来てくれました
今時傘を持って迎えに来るなんて、『サザエさん』でしか見られない光景ですよね。
コリラックマはうまいこと傘を持っているように見えますが…



実はこんなことになっています。
粘着ゴムでおでこに貼り付け!
傘のサイズはトロに比べれば違和感もないですが、やっぱり手に持たせることは無理でした(;´Д`)

4 件のコメント:

  1. こんばんは

    1/6でも布傘はありますがビニール傘は無いので見た目新鮮ですね
    エポック社が出しているんですね~、、懐かしい社名ですね
    写真から想像するにミクロマン位のスケールでしょうか?
    粘着ねんどは私もよく使いますね

    返信削除
    返信
    1. 1/6の傘は良く出来ているんでしょうね。
      ちなみにこの傘は1/16くらいのサイズです。
      リボルテック・トロは1/12~1/10くらいのフィギュアだと思いますが、
      2.5頭身なのでちょうど良い傘を見つけるのはほぼ無理ですねw

      >粘着ねんどは私もよく使いますね

      自分もこれを知ってからはネタの幅が広がりましたよ。
      フィギュア撮りにはマストアイテムですね。

      削除
  2. 雨と言われなければ分からない(笑)雨とコリラックマのおでこに苦労の跡が忍ばれます(^◇^;)
    レタッチソフトは私も使いこなせません。
    これが使えればずいぶん表現の幅が広がると思うんですけどねぇ。
    しかし何でもネタに結びつけてしまうchoviさんの想像力には脱帽致します(;^_^A

    返信削除
    返信
    1. レタッチソフトを使いこなしちゃうと何でも出来ちゃうので、それはもうトロ撮りではないと思うんですよね。
      魂EFFECTのように『効果』を物理的に表現してこそトロ撮りだと思っています。
      と、言い訳してみましたw
      レタッチソフトを使いこなせるようになったらガンガン使っていくかもしれませんけどねw

      削除