編集

トロを撮ろう 44

2022/09/014
トロ撮ろ44回目です。
「次はクリスマスかな」と思って色々ネタを考えていたんですが、ガチャポンで新アイテムをゲットしてきたので小ネタを差し込むことになりましたw
今回仕入れたアイテムは「誰得?!俺得!! ビニール傘」です。



公式サイトを見てもらえれば分かる通り、「開き傘」2種、「閉じ傘2本セット」2種、「傘立て&閉じ傘」という全5種類。
最初に2回やったときに「開き傘(青)」と「傘立て&閉じ傘」が出たのでこの時点でもう満足していました。
そして本日「かぶってもいいからもう1回やってみよう」と思い、一度だけ回して出たのが緑と透明の閉じ傘2本セット。色もかぶらずパーフェクトな引きでしたね^^

さて、この傘ですが傘自体の大きさとトロの頭サイズを考えると試すまでもなく差すことはできません。
そこでこんなネタにしてみました。
突然の雨に困って雨宿りするトロ
レタッチソフトを使って雨を表現してみましたが、俺の技術ではこれが限界です^^;

コリラックマが傘を持って迎えに来てくれました
今時傘を持って迎えに来るなんて、『サザエさん』でしか見られない光景ですよね。
コリラックマはうまいこと傘を持っているように見えますが…



実はこんなことになっています。
粘着ゴムでおでこに貼り付け!
傘のサイズはトロに比べれば違和感もないですが、やっぱり手に持たせることは無理でした(;´Д`)