編集

トロを撮ろう 34

2022/09/012
トロ撮ろ34回目です。
スイーツ(?)を食べます。
今日はチョコミントアイスを食べるのニャ♪

と思ったら巨大なブルーヘラクレスオオカブトだったニャ!!

気を取り直して宇治金時を食べるニャ

思わぬ出来事がありましたが、切り替えは早いようです。
コリラックマにもいい遊び相手ができましたw

いつもとは逆の流れで、ここから買い物報告です。
「他にも何か夏らしいアイテムが欲しいな」と思いながら買い物のついでに100均やガチャポンを覗いていたんですが、これと言って心惹かれるものはなかったんですよね。
仕方なく娘ちゃんにお菓子でも買って帰ろうとお菓子コーナーを覗いたところ、見つけちゃいました^^
今回購入したのはF-toysの「昆虫ハンター」というシリーズです。
全部で5種類ですが、そのうち2種類は日本のカブトムシの色違い(赤と黒)なので実質4種類ですかね。
フルコンプするつもりはなかったので「何でもいいからカブトムシとクワガタが出てくれたらいいな」と思い2つ購入してみました。
ゲットしたのはブルーヘラクレスオオカブトとノコギリクワガタ。文句なしの結果です。

足、挟まれてます
昼寝するトロの足元にノコギリクワガタがやってきました。
夏の田舎ではよくあることですよね。
ここまで大きいのは来ないけどw

人気者のトロの周りにはいろんなものが集まってきます
夏らしいアイテムと言えば、「あの頃の田舎暮らし」のスイカと冷やした野菜は魅力的ですね。
店頭在庫を見かけたら、一か八か買ってみようかな?w