2017/04/29

トロを撮ろう 26

トロ撮ろ26回目です。
また小物が増えたのでまずはそちらのご報告から。
最近オープンしたセリアに立ち寄って偶々見つけたものです。
ラーメン
ラーメンのミニチュアは持っていなかったので、これを見つけたときはテンション上がりました。
ラーメンっていうより、伸びきった中華そばって感じですけどね^^;

他にも2つ購入しています。
天ぷらそば
上に乗ってるハリセンボンみたいなのがエビ天ですね。
『リラックマ昭和食堂』の蕎麦もあるし、二人で年越しができます。

うな丼
多分、うな丼だと思います。(ベッタリと指紋が付いちゃってます^^;)
パッケージには「丼物」か「麺類」しか書いていないのでちょっと自信がありません(;´∀`)
全部で何種類あるか分かりませんが、自分が見たときは他にカツ丼、天丼、きつねうどんがありました。
器がそれぞれ別のものだったら全部買っていたかもしれません。

そしてこちらは「日本の清流 特装版」というガチャガチャのもの。
オイカワさん
1回400円という“高級ガチャガチャ”です。
オイカワ以外ではアユ、ヤマトイワナ、ヤマメ、ウグイがあり、全部で5種類みたいですね。
ガチャガチャにしては高額だし、とりあえず何が出ても良かったので1回で止めておきました。

トロ:ラーメンセット
コリラックマ:うな丼
この丼シリーズはぷちサンプルと比べるとかなり大きめです。

トロは頭でっかちなのでそれほど違和感がありませんが、コリラックマにとってはかなりのデカ盛りメニューですねw

和風な置物が充実してきました。
こうなると立派な「床の間セット」でも欲しいところです。

2 件のコメント:

  1. こういうモノを偶々見つけてしまうところがスゴイというか(^◇^;)
    ミニチュアがchoviさんを呼んでいると表現すべきなのか、着々とアイテムが増えてますね♪

    一時ワタシもミニチュア求めて100均巡りなどしてみましたが、なかなかコレと言ったものが見つかりませんでした(__;)
    やっぱり嗅ぎ当てる勘というか、嗅覚の問題なんでしょうか(笑)
    オイカワは400円という高額も納得できるような精巧な作りですが、コレをどう使うかはちょっと難しそう……。

    いずれにせよ、昭和レトロな六畳一間より床の間付の広座敷の方が似合いそうです。
    マジでドールハウス、イキますか?(笑)

    返信削除
    返信
    1. 本当はメープル以外の水性ニスを買おうと思って入ったんですけどね。
      これを見つけたら嬉しくなってすっかり水性ニスのことは忘れちゃいました^^;
      いろんな100円ショップを見てきていますが、やっぱり“トロ撮リスト”にはセリアが一番だと思います。
      それでもタイミングとかあると思うので、こまめに覗くのが良いかもしれませんね。

      >コレをどう使うかはちょっと難しそう……。

      そうなんですよねぇ…
      ちょっとしたお屋敷みたいな雰囲気がないと似合わないと思います。
      とは言え、400円のフィギュアに合わせてドールハウスを買うつもりはありません^^;

      削除