2016/12/04

トロを撮ろう 12

トロ撮ろ12回目です。
本当は別のネタをやるつもりだったんだけど、時間の都合で前回の続きみたいなネタになりました^^;
ハルヒさんとツーリングに行くニャ!
制服姿でツーリングとか無理がありますが、それを言い出したらこのシリーズはやってられません。
ハルヒの足の位置が変なのもうまくステップの上に乗せられないからです。
この子、股関節が硬いんですよねぇ…(つまり可動範囲が狭いってことね)
トロを後ろに乗せた状態で撮りたかったんですが、頭がでかすぎて駄目でした(;´∀`)

茶店で休憩ニャ
これも理想とは程遠い写真です。
トロとハルヒを並べて座らせたかったのに、ハルヒがかなり変な体勢になるので断念。
仕方なく椅子に座らせたものの、この椅子も微妙に大きいし「茶店」という設定にもいまいち合ってないし、もう残念としか言いようがありません。
ハルヒにも団子を持たせる予定でしたが、団子をうまく持てる手のパーツがなかったので抹茶ソフトに変更。もちろんサイズ感がおかしいことは分かってますよ。
そしていつも思うことだけど、背景をどうにかしたいですね。

まぁ、こうやって苦労しながらネタ作りしてるってことを分かってもらえればそれで十分です^^;
次こそは本来予定していたことをやりたいと思います。時間取れるといいなぁ…

2 件のコメント:

  1. なんか苦労の跡が滲み出ているような写真ですね(笑)
    お疲れ様でした(^◇^;)

    そもそも9頭身のハルヒと3頭身のトロを並べようってことに無理があると思いますよ?
    特にトロは頭でっかちで自立はおろか座らせることだって出来ないし……。

    それでも果敢にチャレンジを続けているchoviさんに畏敬の念を抱かずにはいられないKAZUであります(爆)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      KAZUさんならこの苦労、分かってくれると思いましたw
      トロには『ねんどろいど』のようなデフォルメキャラのほうが絡ませやすいと思いますが、トロが好きなだけなのでいろんなフィギュアが欲しいわけではないんですよね。
      『figma』ならブルース・リーとか江頭2:50とか、ちょっと気になるラインアップもあるんですがw
      でも「トロと旅する」、「トロを撮ろう」がメインの自分としては、他のフィギュアよりもやっぱり『ぷちサンプル』ですね^^

      削除