2016/09/22

トロを撮ろう 8

トロ撮ろも8回目となりました。
新しいミニチュアは購入していませんが、ネタはどうにかなるものですw
KYOSHOの1/18 ランチア・ストラトスを引っ張り出してみました。
セレモニアルスタートっぽい感じで
サン“トロ”・ムナーリ(※)、モンテカルロラリー優勝!


優勝トロフィーかカップ、もしくはシャンパンでもあればもっと決まったんですけどねぇ。
抹茶だんごとお茶では様にならないので、単にガッツポーズだけにしてみました。

それからギター撮り直ししてみました。
イメージはザック・ワイルドです


トロを撮ろう 5』ではリボルテック長門に付属していたギターストラップをそのまま使って苦労してセッティングしましたが、今回はストラップにビニタイを使用してみました。
トロの体に合わせてうまく調整できるので、セッティングはかなり楽になりました。
後ろ側は結構ヒドいことになっていますが、見えないところなのでどうでもいいですw

前回よりもギターを低い位置で構えられるため、ポーズもカッコよく決まりました^^

2 件のコメント:

  1. おお、レースカーとトロ君、決まってますねぇ~(^^)v
    しかし、いつのものことながら室内にも関わらず、すごくキレイに撮れてますね♪
    自分で撮ってみて感じたことですが、ホントに室内のフィギュア撮りって難しいデス。なんといっても光が足りないのが問題なんでしょうね。
    ギターを抱えたトロ君もステキです。ポーズもバッチリ決まっててファンが大勢つきそう(笑)

    ワタシの方は例のほっこりこたつを購入したはいいんですが、他のことに忙しくてまだ箱から出してません(^◇^;)
    そろそろ暑さも一段落してきたので、また撮影に出かけたいところです(^^)v

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます^^
      室内でのトロ撮りでは蛍光灯スタンドを使ってかなり近い位置から照らしています。
      元々PCデスクで使っていたものですが、今はトロ撮り専用になりましたw
      ISO感度も1600くらいからスタートして、様子を見ながらちょっとずつ下げて
      ちょうどいいところを探りながら撮影しています。

      >ワタシの方は例のほっこりこたつを購入したはいいんですが、他のことに忙しくてまだ箱から出してません(^◇^;)

      「既に発売済みだし、そろそろかな~?」とは思っていたんですが、そういうことでしたか。
      でもしっかり購入済みとのことで安心しましたw
      KAZUさんならどんな写真を撮るのか、トロとのお出かけ写真も楽しみにしてます^^

      削除